ぼうけんこぞう

旅と冒険(回遊ともいう)の軌跡と映画

⑫Gさんの『金の鳩賞受賞』

f:id:bokenkozo:20180520202504j:plain
LBC・日本人

金の鳩賞をもらっちゃった、それも入社2ヶ月で。
まだ飛び始めて2週間だっていうのに、早すぎるわよね。きっかけはね、ブリーフィングで、チーフパーサーから緊急避難用具の設置場所を聞かれたんだけど、私は極度の上がり性だし、タイ人のチーフで英語がタイ訛りだったのよ。それに頭も悪そうな感じだったし、言っていることもよく分からなかったから
「あんたの英語が下手で訳わかんないし、高卒の人となんか話したくないもの」
って言ったの。
いくら20年勤めているからって、高卒のくせに大学卒の私達をこき使うなんて許せないわ。たったそれだけなにコーディネーターに呼ばれて、昇進6ヶ月も遅らされたの。今は日本人クルーの間では私、金の鳩賞って呼ばれてるの。
ところで金の鳩賞って、有名な日本人が貰えるのよね? 何だかよくわかんないわ。