ぼうけんこぞう

旅と冒険(回遊ともいう)の軌跡と映画

㉔Sさんの『最近の子』

f:id:bokenkozo:20180520181945j:plain
7CP・タイ人

香港の女の子はヤリ手だ。この間のパリ便でのこと、香港人のパーサーが彼氏と一緒だって言うから、空港からのクルー専用バスに彼氏も一緒に乗れるように手配したり、色々便宜を計ってあげた。当の彼氏を紹介されたりもしたのに、彼氏より一足先に香港に戻った彼女を、別の男が花束持って空港に迎えに来ていた。彼女ったら私に片目でウィンクまがいの目配せをして、腕なんか男とからませながら 「ボーイフレンドなんですぅ」 だって、勝手にしなさい。港々に女ありっていうのは聞いたことがあるけれど、もしかしたらあの子達って、乗務する先々に男ありなんじゃないかしら。

会社の子達は、ハンドバッグの社員証を入れる為の透明のビニール状になったポケットに、たいてい写真を入れている。最初は彼氏の写真、結婚後は結婚式の写真、出産後は子供の写真というように移り変わっていく。あの香港人なんかはひっかえとっかえ、入れとくのかしら。 ま、若いんだからせいぜい頑張って、お金持ちの医者でも弁護士でも、青年実業家でも掴まえてちょうだい。結婚相手がいなければ、憧れの『寿退社』もできないし、この仕事から足を洗うには、そういうきっかけでもないと難しいもの。 それに香港の女の子は『お金さえあれば、浮気でも本気でも目をつぶる』っていうし、離婚の時にも財産から子供まで全部手に入るらしいから。それもいいかもしれないわね。 さてと、おばさんは家に帰って美味しいトムヤムクンでも飲んで、ゆっくり寝るとしようかな。