ぼうけんこぞう

旅と冒険(回遊ともいう)の軌跡と映画

Baaghi 2

f:id:bokenkozo:20180613230835j:plain


ヒンディー映画「Baaghi 2」(2018)

配役:

”Ronny”ことRanveer Pratap Singh役:Tiger Shroff
Neha Salgaonka役:Disha Patani  
Deputy inspector general of police Ajay Shergill役:Manoj Bajpayee
Assistant Commissioner of Police Loha Singh Dhull役:Randeep Hooda
Shekhar Salgaonkar役:Darshan Kumar
Usman Langda役:Deepak Dobriyal
Colonel Ranjit Singh Walia役:Shaurya Bhardwaj
Nehaの義弟Sunny Salgaonkar役:Prateik Babbar
"Ek Do Teen"という曲のMohini役:Jacqueline Fernandez(特別出演) 
Inspector Sharad Kute役:Sunit Morarjee

ネタバレしない程度のシンプルなあらすじ:

特殊部隊の兵士Ronny(タイガー・シュロフ)のもとに、大学時代のモト彼女Neha(ディーシャ・パターニ) から、娘を幼稚園に送り届け車から降ろそうとしたところで、突然誰かに襲われて3歳になる娘Rheaが誘拐されたので助けて欲しいと連絡があった。
Nehaの夫Shekhar(ダルシャン・クマール)は誘拐にショックを受けてうつ状態、地元の警察は2か月に渡る捜査を打ち切るという。Ronnyは足の悪いUsman(ディーパック・ドブリヤル)の店で車をレンタルし、手がかりを探し始めるも皆がみな
「ShekharとNehaに娘はいない」だの「うちの幼稚園にRheaなどという子はいない」だのと言う。Shekharに会ったRonnyがきかされたのは、Nehaは流産のあと暴行事件に遭ったのでPTSDで精神に異常をきたしているのだということだった。
「君に娘はいなかったんだ、お母さんの名前Rheaと混同しているんだ」
というRonnyの目の前で、ショックを受けたNehaは飛び降り自殺をしてしまう。
「Nehaの義理の弟Sunnyの隠れ家で確かに女の子を見た」
というレンタカー屋のUsmanの証言でSunnyは警察に呼ばれるが、取り調べ中の事故で射殺されてしまう。Usmanも何者かに殺害されてしまい、助けに行ったRonnyはとうとう誰が黒幕なのかをつきとめる。
Rheaは本当に存在し、誘拐されていたのか? その理由は? 

小僧的視点:

前作の「Baaghi」はサスペンスものじゃなかったのに、なにやら今回はアクションものにサスペンスを足してランボーな味を濃くした感じ。
もともとヒロイン役は、アイテムソング「Ek Do Teen」に出ているバーレーン育ちのスリランカ人Jacqueline Fernandez(ジャクリーン・フェルナンデス)やKriti Sanon( クリティ・サノン)を予定していたようだが、スクリーンテストの結果デートを重ねているガールフレンドに落ち着いたようだ。

 

この映画を観ていて
「また出てきた!」
と思ったのがShekhar役のDarshan Kumar。映画出演は2003年からこの映画で7本目、そんなに露出が多いわけでもないのに、「Mary Kom(2014)」「NH10(2015)」「Sarbjit (2016)」と、なぜか私が観る映画にばかり出演しているのである。(←すごい言い草)

主役をはった「Mirza Juuliet(2017)」以来、Darshan Kumarを見るたびにしてみたくなる実験がある。

 

やってみたかった実験

 

f:id:bokenkozo:20180614142421j:plainf:id:bokenkozo:20180614142432j:plain

f:id:bokenkozo:20180614142500j:plainf:id:bokenkozo:20180614142513j:plain

どうだろう? 顔つきだけではなく、雰囲気もそっくり。きっとそんな位置づけの役者さんになるんだと思う。

 

Disha Pataniも可愛いし、二人の学生時代のいちゃいちゃも現実世界とリンクしているだけあって映画自体はとても満足である。もともとそれほど重きを置いていないけれど、戦闘シーンも何回か目を覆う場面もありつつそれなりに楽しめる。ハッピーエンドとはいいがたいけれども、救いもある。

ただ、ストーリー的に「で? 理由はわかったけれど、誘拐してどうするつもりだったの? なにがしたかったの?」というところ、Shekharの意図がイマイチ解せないまま終わってしまったのである。

撮影はムンバイのスタジオの他、マハーラーシュトラ、ゴア、ヒマーチャル・プラデシュ、タイなど。当初は中国・上海での撮影を予定していたが、インドと中国と関係がごちゃごちゃしはじめたたためにPuneに変更された。

 

ロケ地
Kothi (Himachal Pradesh)

 映画冒頭の軍隊のシーン

f:id:bokenkozo:20180614175134j:plain

  

ロケ地
 Flame University (Pune Maharashtra)

 大学時代、キャンパスのシーン

f:id:bokenkozo:20180614175524j:plain

ロケ地
 Pu. La. Deshpande Garden (Pune Maharashtra)

 「Soniye Dil Nayi」という曲の中のデートシーン。

f:id:bokenkozo:20180614195458j:plain

 

  

ロケ地
3rd Mandovi Bridge (Goa)

 Goaに到着した時のシーン。f:id:bokenkozo:20180614191039j:plain

  

 

ロケ地
The Fontainhas Latin Quarter (Panjim Goa)

「Lo Safar」という曲の冒頭でRonnyが歩いているところで、カーチェイスもここで行われていた。

f:id:bokenkozo:20180614191238j:plain


ロケ地
St.Augustines Ruines (North Goa Goa)

「Lo Safar」の途中で通り過ぎる。

f:id:bokenkozo:20180614173535j:plain

 

ロケ地
Aguada Fort Light House (Goa)

 襲ってきたおにいさんをとっちめるシーンf:id:bokenkozo:20180614180253j:plain

youtu.be


 

ロケ地
Krabi (Thailand)

 ヘリコプターに飛び乗る場面を含む戦闘(アクション)シーンf:id:bokenkozo:20180614180801j:plain

 

 

 

 

この映画が観られるサイト:

https://einthusan.tv/movie/watch/DFXx/?lang=hindi