ぼうけんこぞう

旅と冒険(回遊ともいう)の軌跡と映画

インド映画ロケ地巡り Bol Bachchan

f:id:bokenkozo:20180521224133j:plain

ヒンディー映画「Bol Bachchan」(2006)

「Bol Bachchan(クチから出任せ)」の出演者はAjay Devgn、Abhishek Bachchan、Asinなど。

ネタバレしない程度のあらすじ:
クチから出任せを言ったために、嘘が嘘を呼んで収拾が付かなくなるというドタバタ・コメディ映画。
映画の詳しい内容は亡命中のデリー皇帝の旧ブログにて:http://www.koredeindia.com/012-07.htm#0706


小僧的視点:

これがジャイプールからほど近い、Chomuという町で撮影されているので、マンダワからジャイプールに向かう途中でちょっと立ち寄ってみた。

フロント前まで車で乗り付けると、ホテルの人が出てきて
「何のご用でしょうか?」
と。
宿泊予定はないのだけれど、インド映画に頭ウカれているのでホテル内の写真をロケ地として撮らせて欲しいと頼んだものの、見事に却下された。
写真はNGだけれど、係の人をつけてあげて一緒に見てまわるのならさせてあげるというので、喜んでぐるりツアーをしてきた。要するに、宿泊客しか写真を撮ることが出来ないということになる。(歩いててくてく入れば、特に問題なかったのかもしれないが、定かではない)

ゆえによって、ここに私が撮ってきたChomu Palace Hotelの写真は1枚もなく、すべてChomu Palace Hotelサイトからの借り物。

ロケ地
Chomu Palace

Ajay Devgn扮するPrithviraj Raghuvanshiのハベリ(邸宅)や、”Abbas”というAbhishek Bachchanの双子の兄弟という架空の人物が登場するシーンなどがここで撮影されている。
どうやら撮影現場としてとてもポピュラーなところらしく、この日も広告かなにかの撮影が行われており、ハベリとして使われていた建物の中に入ることさえもできなかった。

Chomu Palace

私が観たかったのは映画の撮影場所だけだったのだけれど、ついでにとプールや客室なども案内してくれたのでちゃっかり見てきた。
見せてくれたのは「マハラニ・スイート」という、1泊約2万円ほどのお部屋だった。どこがどう良くないというわけではないけれど、
「いやー、別に女王様スイートっていうほどでも……」
という感じで、この値段払って泊まろうとは思わなかった。

ロケ地
Amber Fort

f:id:bokenkozo:20180521205000j:plain



「Nach Le Nach Le」という曲がアンベール城内の象のタクシーの終点あたりで撮影されている。

Ajay Devgnとその一味がバイクと車で走るシーンではアンベール城の全景が見えたりもしている。

f:id:bokenkozo:20180521222239j:plain

 

ロケ地
Narain Niwas Palace

 Abhishekの家として撮影が行われたのが、ジャイプールにあるNarain Niwas Palace。

f:id:bokenkozo:20180521223923j:plain

正面のこの建物の中へ入るとレストラン、カフェになっている。カフェを背中に見て、入口を振り返ったところがここ。

f:id:bokenkozo:20180521222510j:plain

 
まわりにはパレスをホテルにしただけあって、骨董品の展示などもあって見てまわるととても楽しい。
結婚式場として使われることが多いようだが、宿泊設備もある。ホテルの部屋は全部1階で庭に面していて、中も見せてもらったけれど、これまた値段をかんがみると
「んー、そうですか」
という感じで、それほど泊まりたいとは思わなかった。
結婚式に参加するか、お散歩に行くのにちょうどいい場所である。

 

この映画が観られるサイト:https://einthusan.tv/movie/watch/1220/?lang=hindi