ぼうけんこぞう

旅と冒険(回遊ともいう)の軌跡と映画

復活!ぼうけんこぞう

f:id:bokenkozo:20180520215055j:plain
客室乗務員、トラヴェルライター、ツアーコンダクター。

いわばプロの旅人として世界を回遊している間に、僕の原点であった「ぼうけんこぞう」というサイトが、プロバイダーの都合で知らないうちに消滅していた。
「ぼうけんこぞう」を通して多くの仕事とつながり、なによりたくさんの人たちと出会ってきた。その多くは今も僕の大切な友人達であり、かけがえのない財産となっている。

原点はやっぱりそこにないと。 ここに「ぼうけんこぞう」を復活させ、僕が主張する「冒険」や「地球人」という概念を改めて世界に向けて発し、僕が経てきた旅人としての軌跡、そしてまだこれからも続く旅の話などを綴っていこうと思う。

「カテゴリー」欄にアルファベットが並んでいるのは映画のタイトル索引として機能させるためなので、ロケ地などに興味がある場合はご利用ください。ロケ地からの逆引きはアルファベットで地名を検索してみてください。

f:id:bokenkozo:20180520215307j:plain
My favorite Pangon Lake at Ladakh in India where Famous Bollywood movie "Jab Tak Hai Jaan" and "3 Idiots" were shot.